ただの主婦、大家になる。

地方在住。専業主婦よりの兼業主婦。不動産投資に挑戦して、大家さんになりたい!その過程を公開するブログです。もちろん不動産は全くの初心者🔰最近、フィットネスに通い始めました。ダイエット関係も更新します。※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

なぜ不動産投資なのか

自己紹介

はじめまして。

りのと申します。

私は現在3人の子供を育てる専業主婦よりの兼業主婦。

なんじゃそりゃって感じですが、家業の手伝いをして暮らしていて、1年の半分ぐらい働いて、1年の半分ぐらい専業主婦と言う生活をしています。

 

私の投資遍歴

現在私は投資信託、米国株個別株等の投資を行っています。

今は円安トレンドのため、含み益が増えて、利回りは約15%ほどです。

ちなみに私が投資を始めたのは2017年。

7年間でこれだけ利益が得られることにとても驚いています。

ただ、それと同時に、今持っている資産は、これだけ増える可能性がある一方です。

減る可能性もあるということに不安を覚えています。

そこで、リスクヘッジの意味も込めて、不動産投資に興味を持ちました。

不動産投資でアパート経営をしていれば、住民全員が一気に引っ越してしまう可能性は少ないし、インカムゲインキャピタルゲイン、どちらも手に入る魅力的な投資だと感じました。

不動産も、勿論リスクが伴いますが、自分の資産のを一部として不動産を持っておきたいと思いました。

あと、漠然と大家業を経験したい、、というのもあります。(笑)

 

不動産投資、はじめの一歩

この1年間で、不動産投資品をあれこれ10冊以上を読みました。

でも、本によって手法も様々で、不動産投資における道筋を立てることができませんでした。

 

話は変わって、皆さん移動中は何を聞きますか?

私はもともとは音楽を聴くことが多かったんですか、3年ほど前から移動中はVoicyばかり聞いています。

ウラケン不動産というチャンネルをフォローしていて、毎日、浦田健さんの配信を聞いていました。

配信を聞く中で、不動産はリスクもあるけど、やり方さえ乗れば比較的安全な投資であると言うことを知り、ウラケンさんを信じてJRECが主催する不動産実務検定認定講座を受講してみることにしました。

不動産実務検定認定講座では、不動産経営を体系的に学ぶことができるのでは?と考えています。

 

このブログでは、不動産実務検定認定講座を全くの不動産初心者が学んでみて、本当に夢の大家さんになり、新たな収入を得ることができるのかというのをリアルタイムで更新していきたいと思います。

気になった方はぜひフォローの方をお願いします。